最近言及数の多いキーワードを表示

今回はこの言及が多いキーワードを表示するという
hotkeywordモジュールについて考えてみたい。

あんなに


森光子

という字を大きくしたのに
ぜんぜんうつらないんですね。

それもそのはずhotkeywordモジュールは

>日記での言及の増加率が高い注目キーワードの一覧(リンクスコアが50以上)を表示します。

とある。

つまり一回ぐらいデカイ文字を使ったところでだめなんだろう。
何回も何回も、森光子、森光子と書けば表示されるのだろうか?

でも表示されてもイヤなのでこのくらいにしておこうと思う。

それにしても、
このリンクスコアが50以上とはなんなのだろうか?


で調べてみると、自動リンクとなんか関係するみたいだ。

>日記の設定で、自分の日記にスコアの低いキーワードが自動リンクしないようにするスコア設定ができる。

日記の管理ツール画面「日記の設定 > 基本設定」で変更できるみたいで
数値が高いほどでにくくなると。

0だとリンクだらけになって
100だとでなくなると。

無料版だと50までしか設定できないが
有料版だとリンクスコアを100まで設定できるみたいだ。
つまり勝手にリンクがでるのをとめるには
有料にするしかないみたいだ。

なんかこの機能は奥が深そうですね。

>日記にキーワードリンクが現れなくても、キーワード画面の「○○を含む日記」の欄には自分の日記が表示(捕捉)されている。これもなくしたいときは、日記編集画面の「キーワードを編集」でキーワードを外す。

とあるが、いまは???だ。

またモデレーション機能なる用語もでてきたが
これについてはまた次回考えていきちたい。

あーそれにしても
もうすぐ冬休みですね。

でもお金がない私の場合は
冬休みのバイト正月のバイトが稼ぎ時です。

あーそれにしてもこまった。