失言ブーム?

最近は失言がはやっているみたいですね。

ついこの間の「羊水。。。」というのも
やっぱり今話題の人がいうから問題なんであって
飲み屋なんかで酔っぱらったOLがジョークでいっていそうな
そんな気もします。

>北畑次官は、「本当は競輪場や競馬場に行っていた人が、
>パソコンを使って証券市場に来た。最も堕落した株主だ」と、
>デイトレーダーを罵倒。さらに、「馬鹿で浮気で無責任なので、議決権を与える必要はない」
>「(米投資ファンドのスティール・パートナーを引き合いにして)経営者を脅す悪い株主」と批判した。

(ヤフーニュースより)

まあ確かにデイトレーダーは別に議決権なんか関係なく
あがったかさがったか、
どれだけ変化してそれがとれるかどうかが重要だと思います。

ついでに言えば株、とくに信用取引とか
レバレッジがきくFXなんかへんな博打より
よっぽどリスクが高いとも思います。

だけど完全な運まかせというわけじゃなく
ある程度勉強しないと結果をだせないのも確かなことです。

だいたい「競輪場や競馬場」って
国で運営してぼろもうけなんじゃないでしょうか。
基本的に胴元しか確実にもうからないんだから。

民間企業がやってて文句をつけるならまだしも
国の利益源になってるんだから
よくいえたもんだと思います。

こういう人が運営する国だから
日本という国があきれられちゃうんでしょうね。

日本国民のとくに若い人から。


神田うのさんが新婚旅行にいくというドバイとは
大きな違いですね。

>アラブ首長国連邦の場合、経済特区において、
>金融・情報・IT・製造業などあらゆる産業の100%外国資本の企業進出を認め、
>優秀な外国人の人材を積極的に受け入れ、税制面でも優遇措置を与えるなどした結果、
>経済成長率は2桁に達するなど飛躍的な発展を遂げたのです。
>“石油”という伝統産業・既得権益にしがみつかずに、長期的で明確な
>国家発展ビジョンに基づく改革を積極的に実施した賜物といえます。


年金問題も怪しいですし自分の身は自分で守るしかないのでしょうか。

確定申告の時期ですから
まずは還付金の請求からはじめて
少しでも税金を取り戻すといったところから
はじめようと思います。