ブルーレイディスクに決定

はてなとは全然関係ありませんが、

ワーナーがブルーレイディスクのみの供給になるみたいですね。
もうなんか勝負あったような、そんな雰囲気になってきました。

>ワーナー・ホーム・ビデオは日本時間の1月5日朝、HDパッケージソフト
>Blu-ray Disc(BD)のみに一本化すると発表した。

まあ、実際HDDVDってどこにも見当たらないんですよねえ。

>この発表に伴い、米国時間の6日夜に予定されていたHD DVD Promotion Groupの発表会
>は中止となり、東芝DM社・社長の藤井氏も渡米をキャンセル。
>東芝関係者によると、HD DVDに関連した取材アポイントメントは
>キャンセルする方向で話をしているという。

キャンセルする方向って。。。

逃げてるんでしょうか。

日本だけじゃなく世界規模でブルーレイディスクへの流れが
決まりつつあるみたいなので、東芝は早めに撤退したほうがいいんでしょうね。

だって映画といえばワーナーじゃないですか。


最近ではレンタル店にいかなくても借りられるっていうのが
はやってますが、いまはDVD全盛ですが、
2011年ぐらいにはBDのレンタルになっているかもしれませんね。